またまた大磯


こんどは単なる車検である。ホントは自分で陸事に持ち込もうと思ってたけど、諸事情によりプロの手に。(^^; どうせチェーンケースを取り付ける、ちゅー作業もあったし。まあいずれにしろ、長期入院の予定はない。それにしてもリアフェンダーをフラット(厳密には丸いが)にして、スタイル的にはリジッドフレームとそう変わらない印象になったなあ。まあ、かっこの良さを突き詰めればもちろんリジッドにはかなわないわけだけど、乗り心地は、リアサスペンションがあるとないとじゃ、そりゃもう月とすっぽんだしなー。ペナペナのフェンダーとガッチリしたシーシーバーがスイングアームに乗っかってバネ下重量は増加したけど、ガビガビになってたスイングアームピボットのベアリングを交換した効果が上回ったか(よっぽど動いてなかったんだなあ)、西湘の路面の継ぎ目なんかも、以前よりずっといい感じにリアサスが動いている気がする。堅いサドルなのに、ちゃんと座っていられるくらいだ。w なので軟弱モノとしては、とりあえず現状でいっかな。(^^;;

Author: shun

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です