今日のサザンビーチ と今日の放射線量


今日朝9時の線量は0.043μSv/h。そしてこの24時間は、42〜43で推移していたようだ。茅ヶ崎テレビで、毎日のサザンビーチの放射線量を量っている、とか紹介されちゃったけど、その場で否定したように、事実はそうではなくて、このblogに書いている放射線量は特にことわりのない限り文科省の放射線モニタリング情報サイトの数値(10分単位の計測値を平均して1時間単位に均したもの)を書いていて、その計測場所と計測機関は県のwebから記載してたときと同じく、茅ヶ崎市下町屋の衛生研究所である。計測器の設置高は490cm。
思えばこのblogは、自分が音楽活動をはじめたことがうれしくて2003年に書き始めたのだった。そんなお気楽blogだったし、バンドもお友だちも多々登場するわけなので、政治や宗教などのデリケートなテーマは極力避けてきたblogなんだけど、去年の原発でキレた。当初は東電やら、財・政・官・学の原子力ムラにキレたわけだけど、そのへん調べて書き殴っているうちに、BAD(social)なんてカテゴリーまで作ることになり、とうとうこのエントリーで530個目である。そしてどうも日本の社会階層が、財・政・官・学の上澄みの連中が緩やかに形成するソサエティのようなものが日本を動かしてると思ってたのが、どうやら経団連か、あるいはそのさらなる上澄みの連中が組んだソサエティ(?)が実質的に日本を支配していて、政・官・学はそいつらに恭しく仕えているだけなんじゃないか、という気がしてきた今日この頃なのだった。え、そんなの常識? ワシが知らなかっただけ!?

Author: shun

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。