今日のサザンビーチ と今日の放射線量


今日朝9時の線量は0.043μSv/h。そしてこの24時間は42〜43で推移したようだ。世の中、オリンピックで持ちきりである。あらゆるTV局が、とにかく深夜までオリンピックである。ちょっとこの前まで、あれだけ節電とか言ってた連中が、ふだん寝てる時間までTV付けて電力使いまくりである。もしかしたら良心の呵責に苦しみながらエアコンも付けて、でも、オリンピック見ることには何の疑問も感じていないのだろう。でも、前にも書いたけど、TVが絶対言わない、最も大きな節電が、実はTVを消すことなのだ。オリンピックなんか新聞で結果を知ればいいから、夏の暑い夜にTV消して、静かに流れる時間のなかで、この国のことでも考えた方がよくないか? って、そんなの大きなお世話か。

Author: shun

1 thought on “今日のサザンビーチ と今日の放射線量

  1. ホントに仰る通り。
    言っていることやっていることが一貫しているならまだしも、矛盾だらけで全く誤魔化す気もなさそうなのは、政府やマスコミが無能でアホだからなのか、そんなことしなくても何も言ってこないだろう(理解する頭も持ってないだろう)と国民を馬鹿にしているからなのか…。
    まあ例によって後者なんでしょうが、それにしたってもう少し頭使った形跡くらい見せてくれないと馬鹿の振りをして騙されてやっている人だっていずれ怒り出すと思うんですが。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。