スペアタイヤの中身


スペアタイヤに入ってるのは、もちろん空気である。で、スペアタイヤのホイールの中身はっちゅーと、ふつうはやっぱり空気ちゅーか、ただの無駄なスペースで、ちょろっとタイヤ交換用の工具とかが入ってたりするわけだけど、これは、そのスペースに収まるサブウーファーなんである。巨匠のお仕事の写真撮影で、ワシはそのドナーだ。
実はずいぶん前に、巨匠プロデュースの124/126用リプレイスのフロントスピーカーを取り付けたんだけど、そんな場所のそんなサイズのスピーカーでは、音質は圧倒的によくなっても低音は出ない。で、リアにウーファー系乗せて低音はそっちで、となるわけだけど、ワシのクルマはライトバンなのでトランクルームとその隔壁がない。リアドアのスピーカーをなんとかするちゅっても限界があるよなあ。というわけで放置してたんだけど、うーん、いまのこの手のサブウーファー、すげー性能上がってるんだなあ。昔々、ランクルのヨンマルや何台かのポルシェで試したのと大違いである。
この日は時間切れでとりあえず音のチェックだけやって、フィッティングは次回。完成の暁にはフロントスピーカーの話とまとめてシッカリ書くかも。

Author: shun

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。