今日のサザンビーチ と今日の放射線量


今日朝9時の線量は0.043μSv/h。そしてこの24時間は42〜43で推移していたようだ。海水浴場の営業は昨日で終了。今日は一軒の海の家だけが営業しているはずである。今日といえば、今日は防災の日だそうな。東海南海の地震がドカンと来たときの、最悪の想定が発表されていた、南伊豆には26mの津波が来るんだとか。防災グッズなんとかすべきかなあ。(^^;;
しかし先日書いた、フクイチ真っ白け事件(?)、東電の発表では一切触れられていないなあ。当該時間の報告としては、
8月28日午前10時、6号機タービン建屋地下の溜まり水について、仮設タンクへの移送を開始。同日午後3時、移送を停止。
8月28日午前10時26分、2号機タービン建屋地下から集中廃棄物処理施設(プロセス主建屋)へ溜まり水の移送を開始。
てのだけである。画面がみるみる白い煙状のもの(?)に覆われて、2時間くらいそんな状態が続いてたのがノーコメントって、どういうことなのかなあ。自然の霧だったらそれでもいいんで、なんか報告すべきじゃないのかな。

Author: shun

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です