今夜、ベランダで。


昨日に引き続き、Avistack2の実験中である。昨日はD:102mm、Fl:920mmのフローライトアポで撮ったのを2倍に拡大してみたので、今日はマクカセ1500mmのf10に、パワーメイトx2.5で強拡大(?)して撮ったのをAvistack2で処理して(処理できてるのか不明だが?)原寸切り出し。カメラの元画像は640×480である。そういう旧時代のカメラなのだ。w

晴れの海の右上のポセイドニアスあたり。シーイングの問題もあるんで単純な比較はできないけど、やっぱなんかスッキリしないなあ。Avistack2のプロセス見てると、ホントはダメなコマをカットして、いいコマだけをスタックするはずが、なにもかも使ってるような気がする。

神酒の海の左、右上がメドラー、真ん中テオフィルス、その下キリルスあたり。つまり、ホントなら気流の悪いボエッとしたのを捨て、キリッと写ってるのをスタックするソフトなんだけど、ワシの動画じゃそもそもキリッとしたのなんか1枚もなくて、だからこんなもんになっちゃうのかもしれない。そして海っぺりの町ぢゃ、気流がいい日なんて、そもそもあるんだろうか。( ̄ω ̄;)

Author: shun

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です