今日のサザンビーチ と今日の放射線量


今日朝9時の線量は0.043μSv/h。そしてこの24時間は、42〜53で推移していたようだ。ピークは6日の23時。原子力規制委員会の委員の選任について、そんなの結局は原子力ムラの住人ぢゃないか、と与党内からも叩かれた政府案だけど、野田は首相権限で決定するんだそうな。国会がいきなり解散しちゃって閉会中だとか、そういう緊急事態のための規定を使うんだそうだけど、いま国会が空転してるのは自業自得の空転であって、緊急事態でもなんでもない。原発再稼動に続いて、この政権の独裁性は橋下どころの話ぢゃないかもしれない。ま、なんでもかんでも民主主義で決まると思わないし、独裁がなんでも悪だというわけじゃないけれど。

Author: shun

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です