今日のサザンビーチ と今日の放射線量


今日朝9時の線量は0.042μSv/h。そしてこの24時間は、41〜44で推移していたようだ。ピークは深夜の2〜3時。空が光ってるとは思ってたけど、家に帰って窓を開けたら、いきなりものすごい雨が降り出したのだった。恐れていたように、というか、すでにチェルノブイリで起こった先例を見れば火を見るより明らかだったことが、福島で起こりつつあるようだ。このデータが真実であるならば、暗黒面の世界史に、首に甲状腺摘出の手術跡が残る”チェルノブイリの子どもたち”に加えて、FUKUSHIMAの子どもたち、という項目が加わってしまうのかもしれない。なんとも悲しいことに。

Author: shun

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です