今日のサザンビーチ と今日の放射線量


今日朝9時の線量は0.042μSv/h。そしてこの24時間は、42〜46で推移していたようだ。ピークは昨日の12時である。大熊、双葉、楢葉の3町が打診されているフクイチの除染廃棄物の中間貯蔵施設建設について、知事が「私の責任で判断する」と言ったそうな。政府は貯蔵開始後30年以内に福島県外で最終処分する方針なんだそうな。沖縄の基地でも聞いたような話だなあ。要は30年ほど時間稼ぎしようという話である。そして青森ではそれが行き詰まってるのに、なんでまた同じことを繰り返すのかなあ。

Author: shun

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です