今日のサザンビーチ と今日の放射線量


今日朝9時の線量は0.042μSv/h。そしてこの24時間は、42〜50で推移していたようだ。ピークは昨夜21時。雨が最も強かった頃かなあ。
なんだか、実質的に反故になっちゃってきた「2030年代に原発稼働ゼロをめざす」方針だけど、アメリカがその場合は”核燃料サイクル政策を放棄するよう要求”してたんだそうな。原発に使わないプルトニウム=核兵器、というわけだけど、おーい、この国はいつからアメリカの属国になったんだ。あ、70年くらい前からか。(-_- )

Author: shun

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です