今日のサザンビーチ と今日の放射線量


ハンパないサーファーの数。写真ではよく見えないんだけど、沖にはこれまたハンパない数のヨットが。そんな今日朝9時の線量は0.043μSv/h。そしてこの24時間は、だいたい43、たまに42といった感じの推移だったようだ。両陛下が福島の川内村で除染作業を視察されたそうな。君主が高汚染下に暮らす人々を慰められる一方で、その臣として法を司るはずの大臣は、暴力団組長のパーティに出席し、組幹部の仲人を務め、外国人からカネをもらって、昔のことだ、カネは返したもんね、である。この国、やはりどこかオカシイよなあ。原発みたいに難しい問題、なんとかできるはずないよなあ。

Author: shun

2 thoughts on “今日のサザンビーチ と今日の放射線量

  1. 某新聞のコラムで、今の政権与党は甲子園で大量得点差をつけられて
    終盤を迎えた野球チームなんだと書いてました。
    甲子園の思い出作りにメンバー全員を打席に立たせているんだと。
    甲子園は一回こっきりのトーナメント戦だからそれでいいけど、
    国家を同列に扱うのは勘弁してほしいですね(-_-;)。

  2. すずきさん:
    いつもコメントありがとうございました。内閣改造が、甲子園の砂を拾いに出た連中だなんてのは、当初から誰にでもわかってるわけですが、問題なのはそのために、身辺調査して黒なのわかっててグラウンドへ出さざるを得ない野田のバランス感覚(笑)と、もっと言えばホントは政権維持を狙える施策を打ち出すことも不可能ではないのに、それができるはずもないこの政党の構造的問題が、気を滅入らせるわけですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。