今日のサザンビーチ と今日の放射線量


今日朝9時の線量は0.042μSv/h。そしてこの24時間は、今日も42〜43で推移していたようだ。福島県が、核燃料税を徴収しない方針だそうな。原発稼働が前提の課税と整合性が取れない=脱原発、だと言うんだが、ホントにそうか? 単に、東電を応援してるだけになってないか? 福井や石川は、停止中の原発にも課税するよう条例を変えた。青森なんか再処理施設に貯蔵された燃料にも課税している。なんか、もっと高率の課税をすることが、脱原発につながるんじゃないのかなあ。ホントに脱原発したいのなら、ね。

Author: shun

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です