今日のサザンビーチ と今日の放射線量!?


今日朝9時の線量は0.043μSv/h。そしてこの24時間は42〜44で推移していたようだ。すでに再稼動しちゃった関電の大飯原発の敷地内を走る断層について、関電は”活断層ではない”という中間報告を出したわけだけど、原子力規制委員会の調査チームによれば、ないとしていた断層を確認したり、過去に断層が動いたことを示す粘土を確認したりと、それらの報告がことごとく覆されたという。ていうか、どんだけ性善説に立ってるんだかしらないが、そんな原発動かしたくてしょうがない事業者に、そういう調査を命じる方がアホである。もう、日本の企業が性悪であることなど、とっくに露呈しているんだから、事業者にそんな調査命じるのはカネと時間の無駄遣いである。カネつっても関電のカネではない。その費用は原価に参入されて、電気代に乗っかるんである。つまり無意味な行政命令を出し、その費用を利用者に負担させているわけだ。んなバカなことはせず、とっとと規制委が強権で所内をがんがんボーリングでもなんでもして、キッチリとチェックすりゃいいんである。

Author: shun

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です