今日のメダカたち


先日写真を載せた今年生まれの稚魚。昨日、ちょっとやばい感じに水が汚れてきたな、とか思ってたら、やっぱり今日見たら10匹くらい大量死。(ToT なので、これを機会にと黒めだかの水槽(写真右の白いヤツ。実は使わなくなったネコトイレ(^^;;)に移したわけだけど、思ったよりまだまだ小さいヤツも混じってたようで、いきなり先住民に喰われかかってるぢゃないか。(ToT なので、結局ちっこいヤツらをサルベージ。まだ早かったかー。
そういや水槽(だからトイレw)にナナホシテントウムシが浮いてて、もう固まってるんだけど昨日はいなかったし、こういうのはすくい上げて乾いた場所においてあげれば、やがて動き出す。で、やはりこいつもしばらくしたら足が出て、薄日を浴びながら背中開けてハネ乾かしたりしてて、そろそろ飛び立てるか、という感じになってきて、歩き始めとたんに、またまたドボン。世話のかかるやっちゃなー。(-_-;;

Author: shun

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です