今日のサザンビーチ と今日の放射線量


今日朝9時の線量は0.042μSv/h。そしてこの24時間は、42〜43で推移していたようだ。「私の責任でしっかり判断する」とかいって、ファッショ的に原発再稼働を決めちゃったのは野田だが、こっちは福島の、除染廃棄物を保管する中間貯蔵施設の立地調査受け入れをどうするかという、かなり小さい話。何度も書いているようにこの佐藤知事は、前の知事と同じ名前ながら、コイツは原発稼働のハンコ押すために知事にしてもらった渡部恒三の甥っ子で、ぶっちゃけ自分の判断力なんか持ち合わせていないようだ。フクイチ事件後、一貫して強い態度で国を糾弾してるようなふりをしているけれど、実際には県民を守るための施策などほとんど打ってなくて、やってるのは県民流出を防ぐための放射線の過小評価や情報隠蔽。だから国会事故調の参考人聴取を受けたときなんか、答えに窮しちゃ後ろの助言を求めて県民の笑いものになったのだった。自分の考えがないだけではなく、操縦者の指示がなければなにも言えないのかもしれない。

Author: shun

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です