今日のサザンビーチ と今日の放射線量


今日朝9時の線量は0.043μSv/h。そしてこの24時間は、42〜44で推移していたようだ。東電が、3号機の建屋上部に鉄骨製のカバーを設置するんだそうな。カバーにクレーンも設置して、使用済み燃料をプールから取り出すんだそうだが、あんなぶっ飛んだ建屋の上に、1500トンもの構造物乗せて、大丈夫なのか。ていうか、1号機4号機に続いて、やっと3号機にカバー作ると発表したわけだけど、いまごろそんなことゆっとるのか。この1年半、なにをしとったんだ。

Author: shun

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です