今日のサザンビーチ と今日の放射線量


今日朝9時の線量は0.043μSv/h。そしてこの24時間は、42〜57で推移していたようだ。ピークは昨夜18時。どひゃーっと雨嵐が暴れたころである。12〜21時はずっと50超である。なお、この写真は朝6時54分。出かける直前に撮った写真なのだ。
ところで国会、解散したなあ。いろんな党がうぢゃうぢゃ合流したり離散したり、選挙のための動きが活発になってるけど、なんか動きがあるたびにそいつらの、原発に対する姿勢が曖昧になるのは、いったいどうしてなんだ。維新なんかは、とっくに橋下がキンタマ握られちゃったようだから宛てにはならないわけだけど、民主なんか、このままなにもせずに消滅でも待つつもりなのかなあ。賛否は別にして、たとえばここで反原発を明確にすることが、ポピュリズムだと言われようとも対自民の選挙対策としてはベストだと思うんだけどなあ。

Author: shun

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です