今日のサザンビーチ と今日の放射線量


今日朝9時の線量は0.044μSv/h。そしてこの24時間は、42〜44で推移していたようだ。双葉地方町村長会議の会長だった井戸川双葉町長が辞任したそうな。中間貯蔵施設建設候補地の現地調査を受け入れるかどうかちゅー問題で、県との協議会を欠席したことに他の首長から反発が強まってたり、町議会からは辞職要求突きつけられたり。原発マネーで潤ってたエリアが原発を失った。しかも福島の場合、廃炉に賠償や復興予算なんかが入って、他の再稼働待ちの地方のようなシンプルな状況ではない。いろんな勢力の軋轢や権力闘争(?)が顕在化してきてるんだろうなあ。

Author: shun

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です