今日のサザンビーチ と今日の放射線量


今日朝9時の線量は0.043μSv/h。そしてこの24時間は、42〜44で推移していたようだ。中間貯蔵施設に反対するのか、と思われてた井戸川町長だが、今朝の福島民報によれば「現地調査に前向き」だとか。ていうか、議会から辞職要求突きつけられたって記事とこの記事、たぶんセットなんだな。w まあ、地元は原発マネー失って、そもそも住民避難していなかったりで経済活動もへったくれもない一方で、除染でも廃炉でも、とにかく原発に代わるビジネスが渇望されてるだろうから、あのエリアの経済界からすれば井戸川町長、かなり浮いた存在なんだろうなあ。そして、たぶん地元住民の意識とそこには、ある種の乖離があったりするんだろうなあ。

Author: shun

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です