今日のサザンビーチ と今日の放射線量


今日朝9時の線量は0.042μSv/h。そしてこの24時間は、42〜52で推移していたようだ。ピークは昨日の12時。不信任決議を突き付けられた井戸川町長が解散した双葉町議会は、結局前議員8人以外に立候補の動きがなく、無投票で終わる公算が強いんだとか。その場合、もちろん再度不信任案が決議され、町長は失職するんだろう。報道では、不信任決議を”町民不在”とか、議員たちの都合が町民の気持ちと乖離しているってな風なニュアンスがあったけど、町長派の立候補者が立たない、あるいは立てない「田舎の事情」があるんかなあ。誰か、解説してくんないかな。

Author: shun

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です