今日の夕暮れ


ディズニーランドの、カリブの海賊で見上げる空みたいな空である。
ってそりゃ話が逆だろう、バカかおまえは、みたいな書き方なんだけど、そうではない。あのアトラクションの天井に描かれている空ってウソっぽいくせに、実はホンモノに近い空なんだなあ、ってなことが言いたいんである。東京に住んでたんではウソっぽく感じられるような空の色が、実はホントの空の色だったんである。湘南へ越してきてこんな空が日常になったら、ディズニーの世界がいかによくできてるのか、逆によくわかるようになったのだ。

Author: shun

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です