今日のサザンビーチ と今日の放射線量


今日朝9時の線量は0.042μSv/h。そしてこの24時間は、41〜43で推移していたようだ。Facebook見てたら、東電が汚染水を海に投棄することを検討している、とかいうのがあった。え、それって2011年の冬にそんな発表をして、地元にボロッカスに言われて撤回した話じゃないのか、と思って調べたら、あれから1年たってほとぼりでも冷めたと思ったのか、同じことを言い出しはじめたんだなあ。当然、地元漁業関係者は激怒しているわけだが、汚染水タンクを置く場所に困ってるのは紛れもない事実。そのうちサカナ代補償するから海洋投棄、とか言い出しそうだ。地球が無言なのをいいことに。

Author: shun

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です