今日のサザンビーチ とウソツキ東電


今日朝9時の線量は0.042μSv/h。そしてこの24時間は、41〜54で推移していたようだ。ピークは昨日朝の9時だ。雨は降っていたけど、それ以上数値は上がらなかったようだ。そして今日はまさに、天気晴朗なれど波高し、ぢゃなくて風強し。もしかしたら春一番かなー。しかし西風か。それに結構寒いか。
東電って、ホントにすごい会社だなあ。国会事故調に平気でウソンコ言えちゃう会社なんだなあ。地震直後、下請け従業員が1号機原子炉建屋4階で「水が噴出していたのを見た」と証言していたから事故調が非常用復水器を調査しようとしたところ、地震には完璧に耐えたけど津波が想定外だったと言い張ってた東電が、現場は真っ暗だとか、道に迷ったら高線量の場所に行ったりするとか、精神的にパニックになったりするとか、いろんなことを言って調査をさせないようにしたという。もー、あり得ない。自然光も差し込めば立派な照明装置もあったのに、真っ暗でなにも見えないし危険だなんて、そんな嘘をつかなきゃいけないってことは、もう実は復水器が地震でぶっ壊れてたってことを認めたようなものだ。道に迷うって、おまえ、そこは山道じゃないんだぜ。自分の原発の建物の中だぜ。道に迷うって、おまえは子どもか!? 東電広報は「正確に確認しないまま答えた。でも意図的にやったことではない」とか言ってるようだが、意図がナシに言えるウソンコではない。真っ黒け、確定である。

Author: shun

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です