今日のサザンビーチ と東電のウソツキ×2


今日朝9時の線量は0.043μSv/h。そしてこの24時間は、42〜43で推移していたようだ。こないだワシもエントリー書いた”東電のウソ“だけど、朝日新聞の朝刊によれば、そのバレたウソへの釈明も、さらなるウソンコだったことが判明したようだ。ウソの上塗りである。国会事故調に訊かれたことに答えたけど、その内容に勘違いがあった、というのが東電の釈明だったわけだ。もちろんそんなのあり得ない勘違いで、子どもでもわかるウソンコ。そしてウソついたのがバレた段階で、すでに非常用復水器は津波が来る前に壊れてたことがバレたも同然なわけだけど、実はその、訊かれたから答えたけど勘違い、という釈明が大ウソで、実はそんなこと訊かれる前から、アソコは行けませんからねー、と自ら強く進言していたそうな。もう、意図なくしてできない発言である。あれだけの事件を起こし、こんな局面にまでいろんな事態が進展して、そのうえでまだ反社会的な行為で自分たちのチョンボを隠蔽しようとする。ホントに、すごい会社だなあ。

Author: shun

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です