今日のサザンビーチ と今日の放射線量


今日朝9時の線量は0.042μSv/h。そしてこの24時間は41〜43で推移していたようだ。こんどは毎日新聞のWebに5日付で、フクイチの処理後汚染水を海に放出する計画のあることが掲載されている。5日の衆院で安倍が言及したから記事になったともいえるけど、なんだこの各メディアによる五月雨式の広報活動は。それも、最初の頃の記事は「地元の理解が得られなければ放出しない」だったものが、だんだん「安易な放出はしない」みたいに変化し、この記事ではとうとう「海洋放出は考えなければならない選択肢」にまで育ってきたぞ。さーて、次は「避けられない選択」かな。

Author: shun

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です