修理工場行ったらバイクがぶっ壊れた!?


走っているとミラーがミョーな位置を向く。もちろん単にネジが緩んだだけだ。で、ちょうど大磯にいるこったしレンチを借りついでに、床にポトッと落ちてるオイルのシミの原因でも見てもらおうかとハイライトに行ったら、「オイル盛大に漏ってますよ」と言われて驚いた。さっきメシ喰ったときはそんなことなかったのに。バイク屋に来たら壊れたのか。なんてタイミングのいいやつなんだ。幸い原因はオイルポンプからフィルターへ行ってるゴムホースのパンクだったので、その場で修理してもらっちゃったのだった。それにしてもオイルポンプから出てきたところと、オイルフィルターに入るところの二カ所が同時に吹くなんて、どんな偶然なんだ。フィルター詰まったんかなんかして、一気にイったんかなー。しかもこのホース、このバイクでいちばん新しいホースだったんだが。ホース自体も、あんまり良くないヤツだったのかもしれない。しかしバイクでよかった。これが人間の血管だったら、エンジン止めるわけにもいかなくて、そのまま死んじゃったりするんだよなあ。

Author: shun

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です