今日のサザンビーチ と今日の放射線量


今日朝9時の線量は0.042μSv/h。そしてこの24時間は41〜42で推移していたようだ。
NHKのニュースによれば、東電ようやく「事前の備えが十分であれば防げた事故だった」と認めたようだ。そして社内改革のプランを発表し、広瀬社長は「改革が実行できなければ、原発を動かす資格はないと考えている」とまで言ったそうな。しかし、一昨日書いたように、東電一社の社内改革では、原発は安全にならないと思う。ていうか、企業が出せる程度のカネでは、原発を安全にするのはたぶん無理なのだ。東電、もーちょっと本気で考えた方がいいぞ。あ、いや、んなこたーハナからわかってて、またいつものように人を騙すつもりなんだろうけど。

Author: shun

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です