84匹


メダカの大量死である。去年は8月にもいっぱい死に、さらに6月にも33匹死んでいる。今回のはスケールがでかい。こいつらみんな4年選手なんだけど、とうとう残り3〜40匹くらいになっちゃった、ってそれまで何匹いたんだよって話でもあるけれど。
しかし、なんで一気に死んじゃうのかなあ。うーんうーん、水質ではなかったと思うので、やっぱ睡蓮の葉が水面を覆いすぎると酸欠になったりするのかもしれないなあ。それとも大量発生している水槽のゴキブリこと逆巻貝が悪かったりして。(-_- )

Author: shun

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です