今日のサザンビーチ と今日の放射線量


今日朝9時の線量は0.040μSv/h。そしてこの24時間は40〜41で推移していたようだ。昨日読売のWebのニュースについて書いたけど、家に帰って朝日朝刊見たら1面トップだった。(^^;; 読売よりもーちょいと詳しく、より電力業界を離れたスタンスで(笑)記事が書かれていた。もうね、政府や電力会社を叩くのは簡単でね。ホントにクソだしね。でも、政府がクソだと叫んで、電力会社に廃炉を迫っても、いまの体制下の電力会社は、廃炉したくても廃炉できない。我々は、自らは言うに及ばず、未来の子孫たちの健康や生命を担保に、連中にナニを差し出すかが問われちゃってるのだ。あーもうまったく、実に腹立たしいけれど、それが現実なのか。

Author: shun

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です