茅ヶ崎花火大会2013


ちょいと風がこっち向きだけど、今年も無事開催された茅ヶ崎花火大会。ビーチは人で埋まっている。茅ヶ崎某店で写真ワークショップなんてものもはじまって、花火の写真の話題になったので、今年は「色」をテーマに撮ってみた。興味ある人は、追記をどうぞ。って、決していい写真が撮れたってわけではないんだけど。(^^;;
花火って、火の玉自体は強烈に明るいので、絞りは16〜22あたりに絞っている。カメラはもはや骨董のD70にアナログ時代から使ってるAF Nikkor 18mm f/2.8D。もちろんフォトショ的には一切いぢっていない。ていうか茅ヶ崎の花火、はじめてちゃんと撮ろうとしたかもしれない。(^^;;












Author: shun

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です