今日のサザンビーチ と今日の放射線量


今日朝9時の線量は0.041μSv/h。そしてこの24時間はずっと40〜41で推移していたようだ。今朝の朝日新聞一面に、「事故から9カ月間の緊急作業時に働いた約2万人のうち、白血病の労災認定基準「年5ミリシーベルト以上」の被曝(ひばく)をした人が約1万人にのぼることが、東京電力が7月に確定した集計から分かった」という記事があった。前にも書いたけど、そういう施設で働いてて白血病になり、年間5mmSv以上の被曝があると、労働災害として認定されるのだ。だったら年間20mmオッケーとか言ってた連中は、そんなエリアで暮らさせている一般住民から白血病が出たら、もちろん労災と同等の保護や補償をするつもりなんだよね?

Author: shun

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です