サザンな夜!?


今日と明日、茅ヶ崎はサザン一色である。サザンちゅーのは、もちろんサザンオールスターズのことだ。茅ヶ崎に越してきたワシの第一声wが「砂混じりの茅ヶ崎」だったことでもわかるように、ご多分に漏れず大学時代あたり、サザンはクルマに乗せてたオートリバースのカセットデッキで、そりゃもう徹底的に聞いていた。その桑田佳祐が生まれた茅ヶ崎に越してきて、唄に出てくる地名が身近になって、そしてついにこの街の小さい市民球場で、あのサザンオールスターズがライブやらかすというのだ。キップ取れたら某店とりあえず閉めて、某店ではライブのあとを楽しもう。そしてもしキップ取れなかったら、そのときゃキップ取れなかったみんなと某店で徹底的に楽しもう、なんて思ってこんな企画を考えてたのだ。ところが、そうかー、野球場の近くに行けば聞こえるのかー。というわけで、9時までは閑古鳥が鳴いてたけど、ライブが終わったらこんなことになっちゃって、結果的には「いとしのエリーズ」のTOWAさんを中心に、徹底的にサザンな夜になったのだった。( ̄ー ̄)



この写真はFacebookの「茅ヶ崎情報」から拝借。

Author: shun

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です