デニーズでアメリカンモーニング

写真はないけど、朝からバリウム飲んだんである。正確には硫酸バリウムか。組成式BaSO4。もちろんこんなモン鉱物であって飲み物ではないと思うが、胃のレントゲン撮影で造影剤として飲まされるんである。
で、口直しと、結果的に早起きさせられて朝飯喰う時間なので、朝デニである。カミサンに指摘されたけど、毎年バリウム飲んだ後はデニーズに来ているらしい。たぶん、そんなんじゃなくてもたまに来ていると思うが、もちろん朝デニに来るからには、目的はこんなアメリカンなブレックファースト。ターンオーバーで、なんてタマゴの焼き方を指定できるファミレスなんて、ここだけだろうなあ。できることならば席にははじめからコーヒーカップが伏せてあって、客が座れば勝手にウェイトレスがコーヒーを注ぐ、というアメリカと同じステキなシステムにしてほしいんだけど、そりゃ無理か。てな話を、合流してきたみっちゃんと話したけど、某アメリカンな北農さんほどの反応は見られなかった。w

高空は秋の気配を漂わせているけれど、地平からは積乱雲がメリメリ上昇中。こりゃまだ夏だな。今日も暑くなりそうだ。

Author: shun

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です