今日のサザンビーチ と今日の放射線量


今日朝9時の線量は0.040μSv/h。そしてこの24時間は40〜41で推移していたようだ。柏崎刈羽の再稼働が、実質的に既定路線となった気配だ。とにかく、カネである。ナンボ考えても理解できないが、柏崎刈羽が動けば、まるで東電の経営はイッパツでオッケーになり、廃炉や賠償もサクサク進むような言い分なのだ。800億貸してる金融機関も、泉田知事が折れたらとたんに、回復の見込みがあるとして借り換え容認だとか。みーんなまとめての出来レースなんだろうが、しかし理解できないなー。あれだけの厄災かぶって、しかもまだなーんにも収束できてないのに、みんなそんなに巨大なリスク含んだままの、元のカタチに戻りたいのかなあ。

Author: shun

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です