今日のサザンビーチ と今日の放射線量


今日朝9時の線量は0.042μSv/h。そしてこの24時間は40〜42で推移していたようだ。毎日新聞の朝刊にて、小泉元首相が原発ゼロを言い出した記事が乗ったのは8月下旬だった。「総理が決断すりゃできる。あとは知恵者が知恵を出す」といった小泉元首相の発言は、そのときはほとんど黙殺されたわけだが、ここにきて講演などで相変わらず同様の主張を繰り返す元首相にだんだん同調勢力が出てきたりで、政府も無視できなくなってきたようだ。元首相、言いっ放しで終わるのか。あるいはもう一仕事、本気で動き気があるのか。とりあえず要注目だけど、しかし朝日毎日と読売産経の記事の大きさの違いも面白いなあ。

Author: shun

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です