今日のサザンビーチ と今日の放射線量


今日朝9時の線量は0.042μSv/h。そしてこの24時間は41〜48で推移していたようだ。ピークは昨日18時。夕方から後ろはずっと高めの推移だ。甘利経済財政担当相は、相変わらず脱原発発言を続ける小泉元首相のことを「短絡的」だと批判したそうな。経済界は、ナニがあっても原発を動かさなければならないわけがあるんだなあ。まあ経済担当大臣なら当然、そういう勢力からそりゃもう強力に突き上げられてるだろうし、そもそも突き上げられなくても同じ穴の狢から担当大臣が選ばれているだろう。民主党の時代とは違うのだ。
しかしこの国じゃ、新聞まで突き上げ勢力になってるからなあ。読売新聞の社説なんか、「小泉元首相発言 「原発ゼロ」掲げる見識を疑う」なんて社説まで書いてたなあ。原子力政策をこれ以上混乱させてはならない、とか、もういまさら余計なことを言うな、ってことである。小泉元首相の発言は自民党の政策と違って看過できないとも書いてあったなあ。ワシが知らなかっただけかもしれないが、読売新聞というのはどうやら、自民党の機関紙だったらしい。って、ありゃ、ぐぐったら10月8日の社説でタイトルは出てくるが、リンク先が消されている。あまりにも恥ずかしくなって消したのかな。ww

Author: shun

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です