今日のサザンビーチ と今日の放射線量


今日朝9時の線量は0.041μSv/h。そしてこの24時間は40〜42で推移していたようだ。小泉元首相の提言に対し、安倍が反論したそうな。反論っちゅっても「責任ある政策を」っちゅー、もう聞き飽きたような話だ。ドイツは原発をゼロにすると宣言しても、原発で電気を作ってるフランスから電気を買えるが、日本はそれができない、みたいな主旨で、だから原発ゼロはエネルギー政策として無責任だっちゅーわけだけど、小泉、いますぐゼロになんて一言も言ってないと思うぞ。まず、原発をゼロにするというビジョンを政治が作れば、後ろから原発をゼロにするための政策や施策が付いてくる、とゆっとるんである。まあ、黙ってると反論ないみたいだからなんか言っておこうっちゅーことだろうけど、要は原発を、国として維持し続けたいのか、あるいはなくしたいのか、という話であり、安倍は原発を維持したい、という話なのだ。

Author: shun

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です