今日のサザンビーチ と今日の放射線量


今日朝9時の線量は0.041μSv/h。そしてこの24時間は40〜41で推移していたようだ。Facebookとか見てると、反原発派の急先鋒と化した小泉に批判的なシェア(?)がやたら目に付く。たとえば「小泉の反原発に騙されるな!!」みたいな感じの。それも、原発は必要だ、というスタンスからの批判もあるにはあるけれど、どっちかっちゅーとこれまで反自民だった方向からのシェアが多い。え、小泉の変節(笑)は、彼らにとって歓迎すべきことじゃないのか。そして一体どんな理由で、彼らは小泉に反対するんだ。
と、リンク先をいくつか見てみたわけだけど、なんだか意味不明の批判ばっかりだ。一番多いのが、オマエも原発推進してきたじゃないか、というもの。そんなものはもう、当初から小泉本人が、当時は原発は安全だと思ったから推進したけど、いま危険だとわかったから脱原発を言っている、と公言している。なかには、ものすごい長文並べていながら、結局、コイツの言うことは信用できない、としか書いてないのもあった。なんか前回の郵政選挙で痛い目に遭ったヤツが、恨み節でも書いてるのかなあ。さらに、小泉の真の狙いは憲法改正にあり、だから国民の受け狙いに脱原発を言ってるなんてのまであったぜ。アホか。そんなことで憲法改正できるなら、そしてそれが自民の真の目的だったら、とっくに自民総出でやっとるっちゅーの。(-_- )

Author: shun

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です