訃報:宮崎勝之さん


世界屈指のマンドリン弾きであり、BOTCHY BOTCHYでも何度かライブしてもらった宮崎勝之さんがご病気で急逝された。わたしより3つくらい若いのに。あの、誰も真似の出来ない可憐なピッキングと華麗なフレーズは、もう聴くことができない。故・坂庭省悟さんとのバトルシリーズCDもすごいけど、YouTubeで見つけた、モーガンズバーで同じくBOTCHY BOTCHYでピアノを弾いたいーやん(井山明典)との壮絶バトルもすごい。この超絶テクニック、もう見られないんだなあ。

Author: shun

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です