今日の夜食 は自撮り棒!?


TwitterやらFacebookからこっち、自撮りとか呼ばれる写真がポピュラーになった……ってなこたーないか。昔からあったか。三脚立ててセルフタイマーっちゅーのは置いといて、自分の手を伸ばして自分も写り込む、という手法は、ずっと前からあったか。「写るンです」にも、ワイドレンズを装備し、そのための凸面鏡をフロントに貼りつけたのがあったような気がする。記憶違いかもしれないけど、そんなのはコンパクトカメラにいくつもあったし、その用途を意識した鏡面仕上げのケータイもあったなあ。
それはともかく、ペコちゃんが東北くんだりまで出かけて仕入れてきたグッズは、なんとケータイやスマホを挟み込んで、グンと遠くへ延ばすことができる伸縮式の棒と、なんとBluetoothでスマホカメラのシャッターが切れる無線リモコン。自撮りが、こーんなに自然に!?

Author: shun

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です