今宵の月


あと1時間で下弦だっちゅー月が上ってきてるんだから宵なわきゃないんだけど、たまに雲の切れ目から、薄雲越しながら半分の月が見えるもんだから、やっぱり撮るんである。さすがに手持ちはあきらめざるを得ない明るさだけど、ただの三脚だから歩留まり悪いぞ。(^^; 月齢は21.9、下弦は20日の03時39分だ。それまで待ったらもーちょい月の高度も上がるんだけど、最近の運の悪さからすると、きっと曇ってるかも。とか言って、撮らないと晴れるんだよなあ。なお、写真をクリックすると無加工原寸切り出し。でかいよ。

Author: shun

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です