2 thoughts on “今宵の月

  1. おお、素晴らしい!
    偶然ではありますが、プロは秒3コマとか5コマのカメラで「大人買い」をするわけですな。
    それにしても望遠レンズ欲しいなぁ。Pentaxは選択肢少ないので困ってしまいます。

  2. 婆裟羅大将さん:
    こんにちは。この筒はC90MAKという格安のマクストフカセグレン式望遠鏡なんです。amazonで買えば2万円程度という格安ながら、性能はかなり高いです。望遠鏡なんで接眼レンズなんかも付いてますが、わたしは直焦点で1250mmの望遠レンズのように使ってます。APS-Cで使うと35mm版換算では1900mm近くなり、満月がギリギリ収まるかどうか、という感じですね。Tリングで接続するので、ペンタックスもオッケーのはず。ポチっとどうですか。
    https://www.amazon.co.jp/CELESTRON-%E3%83%9E%E3%82%AF%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%95%E3%82%AB%E3%82%BB%E3%82%B0%E3%83%AC%E3%83%B3-%E7%84%A6%E7%82%B9%E8%B7%9D%E9%9B%A21250%EF%BD%8D%EF%BD%8D-%E3%80%90%E5%9B%BD%E5%86%85%E6%AD%A3%E8%A6%8F%E8%B2%A9%E5%A3%B2%E5%93%81%E3%80%91-CE52268/dp/B0038QYRDO

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です