今日のサザンビーチ と今日の放射線量


今日朝9時の線量は0.039μSv/h。そしてこの24時間は38〜39で推移していたようだ。1F(フクイチ)で核燃料が溶融だっちゅーから、またなんかあったのかと思ったら、「3号機 大部分の燃料が溶融落下の解析結果」だそうな。つまり”3号機では、これまでの推定より早く燃料が溶け出し、大部分が原子炉から格納容器に溶け落ちたとする新たな解析結果がまとま”ったっちゅーだけど、なんなんだその新たな解析っつーのは。アホでも想像できた結果なのに、責任でも逃れたかったのか、ちょっとでも軽く物事を考えたかったのか、いままであり得ない夢を見ていただけである。さらに”専門家は、今後の燃料の取り出しがより難しくなるおそれもあると指摘”したちゅーけど、そもそも溶け落ちた核燃料を廃墟から取り出すという行為自体が前人未到なんである。有史以来、そんなアホなこと、人類はしたことがないのだ。あ、いや、チェルノブイリのように放置している例はあるのか。

Author: shun

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です