今日のサザンビーチ と今日の放射線量


今日朝9時の線量は0.040μSv/h。そしてこの24時間は38〜40で推移していたようだ。今朝のNHKのwebニュースによれば、イチエフ事件直後の3月14日の夜から翌朝にかけて原発から130kmも離れた茨城県つくば市で採取した大気中のチリを東京理科大学のグループが分析した結果、”放射性セシウムのほか、ウランや燃料棒の素材のジルコニウム、圧力容器の素材の鉄など、核燃料や原子炉内の構造物と一致する物質が検出された”そうな。つまりものすごく早い段階で、原子炉はものすごく強い力で破壊されちゃってたということだ。まあ、12日に水素爆発

Author: shun

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です