今日のサザンビーチ と今日の放射線量


今日朝9時の線量は0.038μSv/h。そしてこの24時間は38〜39で推移していたようだ。サルコジが女社長のお付きで来日し、鳴り物入りで導入されたアレバの汚染水処理装置が廃止されるそうな。トラブルが続出して11年6月からわずか3カ月で稼働がストップ、そのまま放置されてた機械だ。いったいいくらのカネをドブに捨てたんだろう。このニュースでは”一切明らかにしていません”とか書いてあるけど、別ソースのニュースでは、東電に訊いても「明らかにできない」と答えているようだ。おまえ、その処理費用のほぼ全額は、カタチはどうあれ税金と電気代だ。金額は言えません、なんてのが許されるわけないだろう。誰がどういう契約で導入し、今回のでどういうことになったのか、ちゃんと明細出して説明しろよ。もちろん損害賠償も請求するんだよね?

Author: shun

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です