ペンチ常備


防水ケースに入れようが、ワシはiPhoneは充電などのために母艦と接続するので、コネクターの抜き差しが必要だ。このケースにはしっかりパッキングされたフタがあるから日常の接続には困らないけど、コネクターが奥の方になっちゃってLightningケーブルの抜き差しに根性がいるのだ。あんまりグリグリするとコネクターを傷めたり、ケースのフタを破損しちゃいそうなので、ペンチで引っこ抜いているのだ。しかしなんでこんなに固いんだ。写真のは社外品だけど、付属の純正品も同じ。ていうかツルツルの素材だからより扱いにくい。iPhoneのコネクター部が新品で馴染んでないだけ、だったらいいんだけどな。

Author: shun

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です