今日のサザンビーチ と今日の放射線量


今日朝9時の線量は0.040μSv/h。そしてこの24時間は39〜40で推移していたようだ。ここ2〜3日、まるでコピペだけども、規制委員会の「放射線モニタリング情報」を見る限り、そうなのだ。フクイチ(1F)絡みの中間貯蔵施設の土地買い取り額が、事故前に比べほぼ半減するとの結果になったそうな。県が買い取り額の差額を補填するのだけど、それでも事故前の8割だという。原発事件によって評価額が下がってるのがその理由だろうけど、だったら誰がその評価を下げたんだっちゅー話になるのは当たり前。大臣が「最後は金目」とか言うから、札びらでほっぺたでもはたくのかと思ってたら、結局は買い叩きである。当然、地権者が納得するとも思えない。政府は核廃棄物を、ホントになんとかするつもりがあるんだろうか。

Author: shun

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です