LUMI NOX電池交換


交換つっても、どんな電池を買えばいいのかは出してみないとワカランので、とりあえず裏蓋をはずしてみただけである。まあクォーツなので、中はまったくもって無愛想で面白くもなんともないわけだが、ありゃ、電池にミョーなカバーのような部品がかぶっている。さて、どうやって外すのかなと思ったら、ただ上に乗っかってるだけだった。裏蓋との間に挟まって、電池を接点に押さえつける役目をしているようだ。もちろんキッチリOリングが入っちゃいるが、こんな裏蓋をネジで締めただけで、ホントに200m防水できるんかなあ。WEB見てると、けっこうガラスが曇ったという話を聞くが。(^^;;
あ、肝心の電池はSR927SW。公称電圧1.55V。取り出した電池をテスターで測ったら0.7〜8くらいだった。さすがにコンビニでは売っていない。

Author: shun

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です