気圧が下がっていく


お昼は1013hPaとまさに標準だった気圧が、どんどん下がっていく。台風接近中だから、気圧が下がるのは当たり前なんだけど、このカシオには気圧センサーが付いてるという話なのだ。CASIOだと、こういう機能が付いてるのはPRO TREKのシリーズだけかと思ってたんだけど、コイツにも付いてるのだ。なんでかな、とか思いつつ、それもあって買ったわけだけど、家に帰ってWEBで調べたら、こいつはマリン用なのだ。だから針の視認性も良くしたし、あなた天気の推移も知りたいでしょ、ってことなんだなあ。なるほろ、こりゃダイバーウォッチの針とダイヤルか。だからカシオ、やればできるぢゃないか、とか思ったわけだけど、ところがこの液晶表示部分、あまりにも見にくいぞ。暗いと、内蔵の照明付けても見えないぞ。(-_- )

Author: shun

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です