今日のサザンビーチ と今日の放射線量


今日朝9時の線量は0.039μSv/h。そしてこの24時間は39〜40で推移していたようだ。吉田問題の原発の方を巡り、朝日新聞が記者を処分するんだそうな。産経は「記事を取り消した問題」と書いてるけど、取り消したのは慰安婦の吉田じゃなかったっけ。原発の方は、単なる見出しのミスリードを謝罪し、表現を取り消しただけだったはずである。さすが産業経済新聞、原発事件に関して、少なくとも産業界の責任は”なかったこと”にしたいんだなあ。この件に関しては社長ほか取締役も辞任したり降格したりしているが、彼らが謝ってるのは、原発の方ばかりだ。原発ジャーナリズムを萎縮させるための、ある種の圧力がかかってるとしか思えないんだが。

Author: shun

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です